連夜の深酒、むかえ酒

目覚めると軽い二日酔いと、結構ひどい胃もたれ。。。昨日はあまり食べずに焼酎ばかりたくさん飲んでしまったし。
午後から買い物へ。渋谷とか青山とか表参道とか。暑くて、歩き疲れて、喉が渇いて、胃はもたれてるけどお腹もすいて、GYREの地下のパン屋さんデュヌラルテの猛烈においしそうなパンの匂いに負けて、パンを買う。GYREの裏のスタバでフラペチーノを買っていたら、いけばなきっかけで知り合ったA氏に偶然遭遇。会ったのは1年ぶりくらい。最近はいけばなに行っていないそうだ。

デュヌラルテのパンとスタバのフラペチーノを持って、キャットストリートに座って休憩。この「ショコトレフル」というやつ、クロワッサンのような生地がミルフィーユのように幾層にも高密度に重なったパンにチョコクリームが入っているのだけど、めちゃめちゃおいしかった。でも、甘いパンと甘いドリンクでますます胃もたれ。普通のアイスコーヒーにしておけば良かった。
夜は、結婚式にも来てくれる婚約者の元同僚と婚約者と私とで緑が丘かなめで飲む。初めましての人なのでやや緊張。胃もたれもしているし、今日は軽めで終わりかなと思っていたら。。。最初にビールを飲んだら、どんどん体調がよくなっていって、そのあとは食べるわ飲むわ。。。気がつけば4時間以上飲みっぱなし。3人でワインが3本空いていた。お腹いっぱい。ちょいと酔った。