カレーの会

憂鬱な雨。
夜はid:Shunくんのお誘いで彼の知り合いのSさん主催のカレーパーティー。20時に目黒駅で待ち合わせ。その前に目黒駅の成城石井でスパークリングワインを買う。Shunくんと私とM嬢とO嬢の4名でいざ会場へ。

会場はそのSさんのマンション。目黒と恵比寿の間くらい。1LDKの部屋にはすでに20人ぐらいの人が居てかなり盛り上がっていた。Sさんはサリーを着ていて格好からして本格的だ。会の趣旨はみんなでわいわいカレーを作るなんて甘ったれたものではなくて、カレーに対してストイックなまでのこだわりを持つSさんが、一人で本格的なインドカレーを作ってみんなに振る舞うというもの。すごい。

カレーは4種類もあった。とてもマンションのキッチンで一人で作ったとは思えない。右側の海老のカレーが一番おいしかった。

この茄子のカレーもおいしかった。右はパイ生地のようなものにチキンが包まれている。これも美味。

ワインはたくさんあったのでたくさん飲んだ。
終電近くなると一人また一人と帰り始めて、我々は最後まで居た。かなーり、お腹いっぱい。0時ごろ、我々も帰ろうとしたところで、これまたShunくんの友人で私もよく知っているUMAのH氏登場。この時点で終電は無理と判断。

苦しいほどお腹いっぱいでSさんのマンションを出る。H氏、Shunくん、O嬢、私の4人でとりあえず目黒駅まで歩く。H氏、もうちょっと飲もうと言い出す。食べ物だけでなくお酒ももう入って行かないくらいお腹いっぱいの私だが、なんとなく流れに任せて行ってしまった。目黒駅近くの中華。そこでまたH氏が頼む頼む。空心菜と牛肉の炒め、餃子、担々麺、チャーハン。。。私ももう入らないと言いつつ、なんとなく食べてしまった。これがまたおいしい。ただ、流石にお腹は限界だった。
2時半頃にタクシーで帰還。苦しい。。。風呂にも入らずベッドに倒れ込んでそのまま寝た。