楽しい仲間、大切な仲間

今夜は、三鷹の至宝AL'S TAPオーナーのAさんと、かつて私が三鷹に住んでいたころの大親友Cさんと3人でご飯会。中目黒のサルバトーレで。2日連続のピザ。
Aさんとはお店でちょいちょい会うけれど、Cさんは実に2年ぶりくらいの再会。ちっともお変わりない様子。私がいけばなを始めたきっかけもCさんだ。そのくらい大切なお姉さま。よく、三鷹で遅くまで飲んだものだ。
実はこれまでオフレコだったけど、今回許可が出たので言うけれど、三鷹AL'S TAPはもうすぐ閉店する。そして、夏くらいに中目黒に移転オープンする。そんな勝負に出るAさんの応援会でもある。サルバトーレでお腹がはち切れるほど食べたあと、まだ手をつけていない新店舗の場所に3人で行った。ガランとした空間、ここが数ヵ月後にはあのヤスゾーシェフの至福のプレートで彩られてゆくのだろう。想像するだけでウキウキする。きっと中目は競争が激しいだろうけど、頑張ってほしいと心から思う。
そのあと、飲み足りないのでタクシーで西麻布へ。金曜にも行ったやわら木で3人で終電までわいわいと。いい歳した3人が、くっだらねー話でわいわいと盛り上がる。本当に幸せな時間。