指を怪我、ライカ故障

今日の午前のミーティングでのプレゼンに向けて朝方4時まで仕事をしていたので、かなり眠い。そのミーティングはどうにか乗り切る。

夜は2週間ぶりのいけばなへ。寝不足でボーっとしていた訳ではないのだけど、木瓜の太い枝を力一杯、鋏で切ろうとしたら、手が滑って左手を刃先で切ってしまった。かすった程度の感触だったので、たいしたことないかと思っていたら、ドクドクと人差し指から血が出てきて、周りが大騒ぎ。いけばなで怪我したのはかなり久しぶりだ。
さらに、いけた花をいつものように写真を撮ろうと思ってデジカメを取り出したら、レンズの開閉機構がおかしくなって、うまく開閉できなくなってしまっていた。電源ONしても、レンズは半分しか開かず半目状態。いつの間に。。。
私のカメラはLeicaのC-LUX2。まだ購入して1年半しか経っていないのにもう故障するとはポンコツめ。中身はパナソニックだから仕方ないけど。故障はレンズの開閉だけで内部は壊れていないので、爪で開閉させればなんとか撮影はできるけど、こんな調子では使い物にならないので、早いうちに買い替えなければならなくなった。やはり、IXYから浮気したバチでも当たったか。