曇天ゴルフ

今日はいつものメンバー3人でゴルフに行く日。2ヶ月ぶり。今日は千葉。前回も千葉だったけど、今日のコースは成田空港のはるか向こうというかなりの遠方。私は昨夜は両親の家に泊まり、5時半に家を出て6時に神田でセンセイのクルマにピックアップしてもらった。

東関道をひたすら走る。早朝なのに成田空港行きバスなどでそれなりにクルマは多かった。

天気は初めて曇り空。でも夜まで雨は降らないらしいので大丈夫。ただ、Kセンセイの体調が昨日から悪くてかなり辛そう。結局、Kセンセイは午後からリタイヤ。午後からはYセンセイと2人でラウンド。

今回のコースはすごくトリッキー。悪ふざけとしか思えないモーグルができそうなフェアウェイ。右はグリーン横のバンカー、というか穴。
こんな難しいコースに苦戦したものの、スコアはいつも通りか少しよいくらい。でも自己ベストにはほど遠い。なかなかうまくいかないものだ。夕方には東京に戻る。夜になってから雨が降り出した。