よく歩いた日

今日もよい天気。午後から銀座へ出かける。G8で、仲條正義服部一成の二人展を観る。続けて近くのgggで収蔵ポスター展を観る。かなりのボリューム。
銀座線で表参道へ移動して、小原流会館で今年最初のいけばな研究会。火曜に練習したまわるかたち、ばっちりできて95点。よっしゃ。終わってから、青山界隈をうろうろ。

青山のプラダはいつ通っても綺麗だなと思う。特に夜は店内のアクティビティが美しく浮き上がる。
その後どうしようかなと思ったけど、今日はそんなに寒くないので、とことんぶらぶらしようと決断。青山から表参道を下り、キャットストリートから明治通りに出て、渋谷を通り越して代官山まで歩いた。代官山久しぶり。代官山のショップをちょっと散策して再び渋谷方面へ歩く。途中にある友達Rちゃんにメールしたら家に居るらしいので、お邪魔する。今日のいけばなで使ったガーベラをいけてあげた。私は歩きすぎてお腹空いていて、Rちゃんもお腹が空いていたようだったので、二人で近くに晩ご飯を食べにいった。「有昌」という中華屋さん。並木橋交差点近く。小汚いけど味は確か。レバニラやら海老チリやら餃子やら。どれもおいしい。2人ともお腹いっぱいになって解散。
歩くことは大好きな私だけど、さすがに少しだけ疲れた。