ペコロス

二日連続の3時間睡眠。それは今日のプレゼンのため。私のパートは実は進捗が思わしくなくて、今日のプレゼンはかなり自信がなかった。喝が入るんじゃないかと怯えつつ、昨夜必死で資料を作っていた。
そして今朝、ミーティングは9時半から始まり、予定を大幅に超過して14時まで行われた。結果はというと、怒られるどころか予想外の高評価。ホッと胸をなでおろした。昨夜がんばってバーっと書いた原稿が思いのほか功を奏した。とはいえまだゴールではなく、2月末まで走り続けなければならない。

夜は、いけばな友達Kちゃんとバーバラとで新年会。緑が丘の焼き鳥「かなめ」で。ペコロスを食べた。実は私は名前すら聞いたことない食べ物だったのだけど、2人は当然のように知っていた。いい歳だけど、まだまだ知らないことが多い。