2008年

今年も暮れようとしています。
昨年の大晦日の日記を見返してみると、2007年は辛い年だったと書いています。2008年は充実した一年を過ごせたような気がします。
仕事では新しい環境で新しいプロジェクトに次々と参画し、毎日がわくわくするような充実した日々でした。雑用も多くて大変だったけど、今年の経験はきっとこれからの私のキャリアにとってプラスに作用するような気がします。また、ものすごく忙しかった割には予想以上にたくさん旅ができたと思います。1月の金沢ひとり旅に始まり、夏の香川&直島&広島、秋の北海道と巡ることができました。熊本はいつものように何往復も。そこで、たくさんのすばらしいものを目にすることができました。
そして、たくさんの新しい友達と出会い、これまでの友達も含めて、いろいろなところでおいしいものを食べ、語らうことができました。小原流の献華式に参加し、明治神宮で袴を着ました。夏には生まれて初めて富士山にも登りました。
こうして書いていると、楽しかったことばかりだったようですが、5月には祖父が亡くなり悲しい涙を流しました。
充実した2008年、そして2009年は仕事ではビッグプロジェクトが控えています。気を引き締めて毎日を丁寧に生きてゆきたいと思います。この日記は引き続きこんな調子でやって参りますので、どうぞよろしくお願いします。みなさま、よいお年を。。。