JUNO RII STUDIO 襲撃

のどかな良い天気。夕方から今年最後のいけばなへ。正月花をいける。
松の背が高くて、帰り道は渋谷の雑踏で花包みをはみ出した松が人に当たらないかひやひや。
友達でアクセサリーデザイナーのR嬢が一念発起、自宅兼アトリエ兼ショールームを渋谷に移転したとのことで、いけばなの帰り道に訪問してみた。手ぶらもなんだなと思い、東急FOOD SHOWをうろうろするも、ものすごい人。お酒を買っていこうと思ったのだけど酒売場はすごい行列で断念。比較的空いていた、「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを買う。

渋谷駅から歩いて10分程度の好立地に広々としたアトリエ。まだ引越したばかりでがらんとしていた。

もう一人、お友達が来ていて彼女が料理を作っていた。まぜ御飯に鮭にじゃがいも。どれも美味。友達限定のラウンジ(?)にもなるようなので、酒を飲みにちょこちょこ来たいものです。
シャンパングラスを借りて、今日のいけばなで使った千両をいけてあげた。私にできる事と言ったら、応援することとこのくらいしかないから。