長引く風邪

目の手術をした父は、先日無事に退院した。
それに引きかえ私ときたら、先週引いた風邪がまだ長引いていて、ケホケホ咳き込んでいる。マスクをして出勤。
夜は英会話。私が通っている教室は、65歳の気のいいイギリス人が一人でやっている個人教室なのだけど、その先生が今週はイギリスに帰省しているので、今日はピンチヒッターの先生だった。私と同じ歳のナイスガイ。いつもの先生以外の人とうまくしゃべれるか不安で最初は少し緊張したけど、すごくいい人でその心配はすぐに吹き飛んだ。歳も同じだし、歩んできた道もすごく近くって、アカデミックな話で盛り上がった。
風邪はやっと治りかけてきた。今日は早く寝て確実に治そう。