ゴルフ!

今日は、職場の上司たちと3人でゴルフに行く日。9月に蓼科に行ったときと同じメンバー。
ところが、実は一昨日から私が風邪を引いてしまっていて、昨日は熱がかなりあって寝込んでいた。何としてもゴルフには行きたかったので、昨日はかなり安静にしていたが熱は昨夜になっても下がらず。解熱剤を飲んで今朝はどうにか下がったものの、咳は引き続き。

目的地は千葉。朝6時に渋谷で先生の車にピックアップしてもらう。今日は予報通りすごく寒い。東横線の車窓から見える朝焼け前の空は、コバルトブルーとオレンジのグラデーションで神秘的。首都高からアクアラインを抜けて。本当に雲ひとつ無い快晴でアクアラインからは富士山がくっきりと。昇る太陽にむかって東へと一直線。

7時過ぎにゴルフ場に着いて、8時スタート。
コースはやや狭くてバンカーが多くかなりトリッキー。難しいコースだ。最初の2ホールでいきなり大叩きしてしまい、はやり病み上がりだし練習してないからダメかぁ、、、と思っていたら、この後が絶好調。苦手のパットがかなり冴えていた。6メートルくらいのパーパットを沈めたり、カラーから吸い込まれるように入ったり。最後のホールはバンカーショットがピン20センチくらいにつくスーパーショットでパー。テンション上がる。最初の2ホールの失敗が響いて、自己最高スコアには程遠かったけど、内容は明らかにこれまでで一番良かった。楽しかったー。
朝早いスタートだったので13時にはプレーが終わって、お風呂入って、お茶して、14時半くらいにゴルフ場を出る。家まで車で送っていただいて16時に帰宅。楽しかったのはいいのだけど、帰ったら喉の痛みがピークになっていた。声がオカマのようになっている。