プレゼント

曇り空。寒い。
自転車で出勤するも、昼前から雨が降り出す。自転車を置いてバスで一旦家に戻り、渋谷へ。MacBookの調子が少し悪いので、渋谷のアップルストアGenius Barに持っていった。PowerBookG4のハードディスクがぶっ飛んだとき以来、4年ぶりのGenius Bar。テクニカルなトラブルだったけどなんとか解決。修理とかにならなくてよかった。
そのあと渋谷で会議。終わって、田園都市線のぎゅうぎゅう電車に揺られて英会話へ。昨日が英会話の先生の誕生日だったので、プレゼントに中野正貴の写真集「TOKYO NOBODY」をあげた。先生は写真が大好きなので。ひとっこひとり居ない東京の写真たちを観て、「Amazing!」と叫んでいた。