どうかしてる日

金曜の夜に学会から戻ってきて、土曜は出勤、昨日も出勤となかなかゆっくりできなくて旅の疲れは取れぬまま。
そんな今日の私はどうかしていた。
今朝、自宅のハミガキを使い切った。今日買わないと夜に歯を磨けない。ということで、英会話が終わった後、桜新町の薬局でハミガキを買うことに。レジに行って、袋は要らないことを告げ、店員さんがハミガキにシールを貼る。しかし、しかし、カバンに財布が無い。さっき一旦家に戻ったとき、大きいカバンに変えてきたのだが財布を移してなかったようだ。レジで財布を忘れたことに気付くという、コントのような恥ずかしい状況。生まれて初めて。店員に謝って逃げるように店を出る。最悪だ。。。
気を取り直して、英会話から戻って、id:yop氏と緑ヶ丘かなめで飲む。ここのレバーは本当においしい。帰り際に、店主のぶっちくんがワインをくれた。ありがとう!お店は我が家の近所なので、yop氏は我が家に初上陸。しばし話し込んだあと、タクシーで颯爽と帰っていかれた。
明日は久しぶりにゆっくり寝よう。