ぐるりのこと。

原作・脚本・編集・監督 : 橋口亮輔
出演 : 木村多江 / リリー・フランキー / 倍賞美津子 / 柄本明 / 寺島進 / 加瀬亮 / 八嶋智人 /
1990年代から今世紀初頭に起きたさまざまな社会的事件を背景に、困難に直面しながらも一緒に乗り越えてゆく夫婦の10年に渡る軌跡を描く。決して離れることのない彼らのきずなを通して紡がれる希望と再生の物語が、温かな感動を誘う。
http://www.gururinokoto.jp/

観ましたー。いやー、良かったですー。今年イチバンです。
うまく言えないのだけど、大きな波に揺らぎ溺れてしまいそうになる妻と、さざなみのようには揺らぐもののその波に身を任せ生きている夫。大きな波で荒れる妻を小さな波で夫がやさしく包んでゆく。決して無理矢理ではなく、決して放置せず。究極の包容と愛を観ました。リリー・フランキー以外でこの役に当てはまる人間が思い浮かばない。