泣き寝入り

世の中の罪で、法で裁くことができる罪なんて1%もないだろう。
大きなことから小さなことまで、みんな言いたいことはたくさんあるけど、仕方ないと泣き寝入りしているんだ。
不条理な恋愛とか、仕事上の嫌がらせとか、学校のいじめとか、、、みんな知らないところで人を傷つけたり傷つけられたりしながら生きている。気付かないうちに、たくさんの人を傷つけて自分だけ幸せになってる人だっている。でも、そんな人に天罰なんてきっと下らない。傷ついた人も、そんなこと女々しく訴えるのではなく黙って泣き寝入りするしかないんだ。いちいち泣いていたら涙が枯れてしまう。ちゃんと感動した時に涙が流せるように、泣き寝入りじゃなくて、ふて寝できるくらいにならないといけないんだ。