オリジンーヌ・カカオ

夜は品川の両親の家で家族揃って食事することになっている。今日は父の誕生日で、妹の誕生日も先週だったので。家族全員揃うなんて久しぶりだ。母から自由が丘でケーキを買ってくるように言われる。しかし、モンサンクレールもオーボンヴュータンも水曜は定休日。パリ・セヴェイユに行ったけど、ホールのケーキは無かった。そうだクリスマスシーズンだ。ホールを予約せずに買うなんて至難の業であることに気付く。ダロワイヨに行ったけどイマイチで、モンブランは不味そうで、いよいよ途方に暮れる。品川駅エキュートで適当なのを買おうかと諦めかけていたところで、スイーツフォレストを思い出す。
2階のオリジンーヌ・カカオさん。ショコラティエだから、チョコの詰め合わせが多かったけど、チョコレートのホールケーキがひとつだけあった。外は薄いチョコレートで包まれていて、中はチョコムースと生クリームとチョコのスポンジが積み重なっている。しかもかなりおいしそう。ということでここで購入。他のカットケーキもかなりおいしそうだった。
実際、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。また買おう。