ダウン


昨日から出ていた咳は今朝も止まらない。だるい。本格的に風邪をひいた。ここに引っ越してきてから初めてだ。重たい身体を引きずって仕事へ。ケホケホ咳をしながら。
終了後、結局病院へ行った。喉がやられてるとのこと。言われなくてもわかってる。薬がほしい。
そしてよりによって今日は英会話のレッスンの日。前回は顔合わせ程度だったので今夜が最初のレッスン。うどんを茹でて食べて薬を飲んで、自転車でレッスンへ。今日はフリーに英語で先生と会話。取りとめの無い話。写真の話をした。日本語だったら饒舌に話せる話題だが、英語だと言葉がでてこない。言いたいことがうまく言えない。もどかしい。でもこの悔しさが上達に繋がるんだろうなと思う。本気で勉強するぞと思った。帰りにビタミンCが必要だと感じ、東急ストアーでみかんを買って帰った。熊本産だった。
寝よう。