自転車の旅

台風9号(フィートウ)も無事通過した。今日は休暇。id:jyoshiさんが今日は自由が丘でお仕事とのことなのでランチをご一緒する。オムライスでお腹いっぱい。
その後、天気もよくなったので自由が丘から両親の住む、港区のマンションまで自転車で行ってみることにした。

頼むぞ、ルイガノさん。

都立大学駅のところで目黒通りに出て、碑文谷のこの自転車を買った自転車屋さんで3ヶ月点検。調子の悪かったチェーンを交換してもらった。
目黒通りをひたすら東へ。決して飛ばさず、インテリアショップを眺めながらゆっくりと流す。

目黒駅へ到着。目黒川。この辺でもいろいろあったな。
目黒駅から山手線に沿って五反田方面へ。

五反田駅から、御殿山を通って北品川、そして品川駅に到着。両親の家は、品川駅の港南口(海側)のソニーなどのオフィスビル群の向こう側、お台場が見渡せるあたりにあります。自由が丘から8kmくらい。思ったより近かった。

ベランダに出たら空が赤く染まっていた。