球磨川でラフティング

今朝の早い便で東京に戻ってきました。
17日のラフティングの写真が出来たのでいくつか。
レンタカーを借りて熊本市内から高速で1時間半。熊本県南部の人吉に日本三大急流球磨川がある。

出発前。ガイドのお兄ちゃんからパドルの使い方やボートから落ちたときの対処法を教わる。

最高の天気と最高の景色。幸せ。

ちょっとした急流。もっと激しいポイントもあったが、写真を撮る余裕はない。

流れが穏やかなところでは、みんなで落としあいっこしたり。
我々は半日コースという12時から16時半までのコース。途中、滝が落ちる河原に上陸したり、高さ6メートルの崖から川に飛び降りたりというポイントもあり、十分楽しめた。パドルを漕いだ腕に心地よい疲労感が残る。大自然を満喫した一日。