馬しゃぶ

夕方、研究室で作業をしていたら、商店街の会長さんからまた電話がかかってきた。
「今夜暇?馬のしゃぶしゃぶでも食べに行かんね?」
暇ではないが、恐らく商店街のまちづくりの打ち合わせも兼ねているのだろうと思い、参加することに。
場所は有名な高級馬肉料理店。初めて行きました。

ここは、馬のしゃぶしゃぶが有名らしい。他にも、馬のレバ刺し、ふたえご刺しなどいろいろでてきた。馬のしゃぶしゃぶはまあおいしかったけど、豚のしゃぶしゃぶとあまり変わらない感じで馬の個性が消えているように感じた。芸能人も多く来店する店だが、個人的には圧倒的に好信楽さんのほうがおいしいと感じた。ご馳走してもらったので偉そうなことは言えないけど。
会のメンバーは商店街関係者10名。初めての方も多かった。商店街のこれからについてみんな熱く語っていた。早く帰ろうと思っていたが、結局3次会まで。。。