帰省と道草

いよいよ2006年も終わりに近づいてきた。今日は実家に帰省。朝9時の高速バスに乗る。福岡で道草。
映画でも観ようということになり、ソラリアの上で「プラダを着た悪魔」を観た。公開後だいぶ経っていたのでガラガラでゆったりと観れた。ランチのあと、何か癒されることをしようという話になり、フットマッサージに行った。実は私には肩凝りとかそういう概念が無い。あと、くすぐったがりなので、マッサージには生まれて初めて行った。

いい香りのフットバスのあと、お姉さんが足をあーだこーだしてくれた。
相方は寝ていたが、私を担当したお姉さんがちょっと変な人で、しょーもないことをいろいろ話しかけてきて、シカトしちゃいかんと思って丁寧にそれを返していたら、終わったあと、相方にしゃべりすぎだと言われた。だって。。。
マッサージ自体はとても気持ちよくていいもんだなと思った。また来よう。
19時半頃博多駅から実家へ。新幹線でも良かったけど、高いので在来線の快速電車で帰った。

ホームはごった返していたが最初だけでどんどん人は降りてゆき、最後のほうはガラガラだった。車窓から見える灯りもどんどん少なくなっていって田舎になってくる。関門トンネルをくぐって山口になった頃には、外は真っ暗。

これ外の景色。トンネルの中かと勘違いするほど、暗い。田舎だね。
22時頃家に着く。ごはんを食べてさっさと寝た。