ゴルフ

自分の学位論文と4年生への卒論指導がひと段楽したということで、ちょっと息抜きに修士の後輩くんたちとゴルフに行ってきました。

これ、後輩くん。
フルコースとショートコースの間くらいのコース。距離は150〜350ヤードくらいの割と本格的なコースが8ホール。これを2周する。後輩くんたちよりは最もゴルフ暦は長いはずなのだけれど、彼らは最近練習場に行っているのに対し、私は夏に父とコースを回って以来、クラブを握っていないことが影響してか、散々な結果だった。でも、楽しかったー。私の学位論文が終わって、修士修士論文が終わったらフルコースを回ろう!って話になった。
夜はゼミ。今日は割りと早く終わった。4年生は卒論が終わったのも束の間、卒業設計へ向けて走り始めた。私の学位論文も予備検討申請という第一歩を踏み出したに過ぎないので、また頑張らないと。