宝くじ

今朝は7時半まで頑張って論文書いて、そのあと爆睡。昼過ぎに起床。
ごはん食べようと思ってお米を研いだりしていたら、かなりご無沙汰な友達から電話。いま、近くに居るから茶でもしようぜとのこと。今日も論文やらなきゃと思いつつ、久しぶりの友達の誘いなのでちょっと出かける。コーヒーを一緒に飲んでしばし街をぶらぶら。帰り道に、宝くじを久しぶりに買った。井川遥のCMでおなじみ年末ジャンボ宝くじ。昨日結婚を発表した井川遥、、、ショック。

宝くじは本当に久しぶり。たいていはもんもんとしたときや、むしゃくしゃしたときに買う。前回買ったのは去年の夏。保障が切れた直後にPowerBookG4のHDDがぶっ飛んで修理で5万円をドブに捨てさせられた直後だった。いまは、毎日論文ばかりでもんもんとしている。当たってパーッと使いたいものだ。当たらないけど。
夜は今夜も家庭教師。今日も確率統計の続き。帰ってまたまた論文です。