会議会議

午後から商店街の会議。先日のお祭りの反省会。まちづくりの一環としてボランティアで協力した私たち。みんなに感謝された。私は大学の代表としてこうやって会議に参加して学生をアテンドしたりと大忙しだったんだけど、そうこうしているうちに関係者の人たちとかなり知り合いになることができた。商店街の関係の人たちはもちろんのこと、商工会議所の人、地元テレビ局の人、地元ラジオ局の人、地元情報誌の人、現代美術館(CAMK)の人、役所の人などなど、いろんな人が関わっている。最初は師匠に命じられて義務として参加していたけど、最近は楽しくなってきた。
そして今日は、CAMKの人に私ご指名でおもしろい企画をもちかけられた。これも楽しみ。
夜は学生たちとミーティング。有意義な議論で研究も前進。たぶん。