メガネ兄弟、馬を喰らう

今日はウェイクボードの予定だったのだが、突然師匠から仕事が降ってきて、ウェイクは泣く泣く断念。。。
昼間はがんばってその仕事をこなす。主催するコンペの現地説明会の手伝い。はぁ。
夜は、研究室時代の後輩で、今は福岡の広告代理店で活躍中のKくんが今日は熊本に来ているとの連絡を受け、久しぶりにいっしょに食事をすることに。
場所は、いつもの「好信楽」さん。お昼にご主人の成田さんに偶然会ったこともあり、2週間ぶりに行ってみた。

馬刺しに馬焼き。相変わらず、おいしい。Kくんは昔から赤メガネ。私と同じアランミクリ。キャラが被り気味のメガネ兄弟。研究室時代から先輩後輩だけどとても仲が良くてあっちこっち飲みに行ったり遊びに行ったりしてた。優秀な後輩。そんな懐かしい話をしたり、今のお互いの近況を語り合っていたら、なんとKくん、福岡に帰る終電を逃してしまう。。。しょうがなく、我が家に泊めてあげることに。。。
その前にちょっと飲み直そうということになり、和酒バー「八」へ。東京に居るころもKくんは就活とかで泊まりにきていたので違和感は無い。