ドイツ大慌ての巻

国際強化試合
日本 2 - 2 ドイツ (GOAL : (日)=高原直泰、(ド)=クローゼ・シュバインシュタイガー
ジーコジャパンのなかでベストマッチではないだろうか。ただ、ここでベストマッチしちゃうと本番が心配だ。高原ファインゴール2発。これは収穫。でも、2-0 で勝たなくてよかったと思う。守備の課題を見出すことが目的の試合だったと思うので、無失点で勝ってしまうと修正点が見出しづらい。必死になった相手の圧力を受けながら2点取られて日本の弱点がきっちり炙り出せたのでよかった。ここで番狂わせして勝っちゃうと本番で他チームが警戒してしまうし。。。それにしてもあの角度からのフリーキックにはめっぽう弱いな。加地のケガが心配。