歩く歩く

昼前に妹の家を出て青山へ。スパイラルで今日から始まった、TAKEO PAPER SHOWに行ってきた。

感想としてはかなり期待はずれ。去年のほうが数倍良かった。表参道をくだり、キャットストリートのスタバでシナモンロールとコーヒーで休憩。平日で人も少なくゆっくりと2階席で外を眺めながらボーっとする。
そして、原宿で髪を切る。さっぱり。
hhstyle.comで母の誕生日プレゼントに妹島和世のフロシキを購入した後、銀座線に乗り、銀座をぶらぶらした後、丸の内線で新宿へ。用事を済ませて、渋谷に戻って、代官山まで歩く。代官山、久しぶり。で、代官山から渋谷を抜けて一気に青山まで歩いた。さすがにちょっと疲れた。±0で深澤直人の傘を購入。さらに、ピエールエルメであさって締め切りの論文を手伝ってもらっている後輩にお土産を購入。そして、小原流会館へ。。。今夜は、いけばなのK先生と、お稽古仲間のIさんとMさんとで食事。先生から思いがけないプレゼントをいただいた。長崎の白山陶器のペアカップ。かなりかっこいい。

こんな感じで手にフィットするようにうねうねしたユーモラスなデザイン。。。さすが先生。ナイスチョイスです。
みんなでわいわいいろんな話をして盛り上がる。時間があっという間に過ぎた。