念願かなう

朝から新宿へ。id:satoshi8351さんと一緒に伊勢丹へ。Diorで、おざわんの結婚式のためにネクタイを購入。さらにデニムも。。。うふ。Diorデビューであります。ほっそいDiorのネクタイとかゲットしちゃうと、これから結婚式とか多そうだから、Diorのシャツやらセットアップやらも欲しくなるな、、、なんて考えたがグッと我慢。あったりめーだって声が聞こえてきそうだけど。。。satoshi8351さんとお昼を食べた後、いったん別れて、私はひとり地下鉄を乗り継ぎ目白方面へ。

江戸川橋で下車。もちろん初めて。目白通りの坂を一生懸命登ってゆくと、お目当ての場所が見えてきた。

そう。丹下健三の傑作、東京カテドラル聖マリア大聖堂。。。東京を去る前に是非とも一度来たかった場所だ。来たときはちょうど結婚式が終わったばかりで外で記念写真を撮っていた。それを横目に聖堂の中へ。中には誰も人が居なかった。貸切。ひとり後ろのほうの席にポツンと座って、そのすばらしい空間にしばし圧倒される。1時間ぐらい、ぽけーっと座っていた。東京でのいろいろな思い出を振り返りながら。
念願かなった帰り道の目白通りの下り坂はすがすがしかった。
いったん、妹の家に戻り荷物を置いた後、青山へ。待ち合わせ前に、コムデギャルソンの寄ったら、SPEEDOとのコラボ水着が入荷されていた。雑誌とかで見たドットより、市松模様のほうが好きだった。私が女性だったらジムとかで着たいと思った。同時にでていたTシャツがかわいかったので購入。
今夜の食事は、昼間ショッピングに付き合ってもらったid:satoshi8351と、半年振りのid:jyoshiさんと3人で南青山のフレンチ「adding:blue」。。。

写真はカエルさんのお肉です。初めて食べたけどおいしかった!ほかの料理も非常にすばらしかったが、サービスが不満。でも、3人で楽しいひと時でした。3人ともミクリの眼鏡だった。。。(笑)
おふたり、今夜はありがとうございました。