ありがとう。でも、夜が足りないんだ。

いろんなひとが毎日わたしを送ってくれる。本当にありがたい。
今日も仕事していたら私と共同研究プロジェクトに関わってくれている、某中小企業の社長さんからメールが来た。「chanoajiさんの壮行会を行いたいのですが、ご都合がよろしい日はありますでしょうか?」
昼間には、草野球仲間でもある大学事務局Yさんに退職する旨を伝えたら、「ちょっと辞めるなんて聞いてないよ。どっかの近いタイミングで飲みにいこうぜ!」
そして帰り道、飲み友達の大学事務局のNさんとバッタリあって、「ねぇ、最後に一回飲みにいこうよー。」
みんなありがとう、でも、もう旅立ちの日まですべての夜に約束が入ってしまっているんだ。熊本行きを1ヶ月遅らせたいような気分。でも、いつまでも後ろ髪を引かれているわけにもいかない。新たな挑戦が待っているし、あっちには大切な人も居る。でも、こうして送ってくれるみんなへの感謝の気持ちが日に日に増してゆく。
本当にありがとうございます。