引越し当日


今日はいよいよ引越し当日。母と引越し屋が来るのをテレビを観ながら待つ。遅れに遅れて16時半ごろ引越し屋登場。。。手際よく荷物を運び出していった。さすがみんな力持ち。無事完了したころには外は真っ暗。4年間住んだ我が家に別れを告げて、母と駅へ。駅で仕事を終えて駆けつけた妹と合流し、駅前のAL'S TAPで晩メシ。案の定、I氏夫妻合流。。。(笑

奥様Cさんは私の家族に興味津々だったようだ。母と妹がいても、I氏夫妻とお店のAさんとシェフのテンションは同じまま。いつものように楽しい会となりました。食事を終えて妹と別れて、私と母は今夜はホテルに泊まった。新宿の小田急センチュリーサザンタワー。夜景がなかなかきれい。
明日から、都立大学付近に住む妹の家に2週間ほど居候だ。。。