夢を突っ走る

仕事を終えて、品川へ。。。
今夜は、学生時代からの友人Aちゃんと食事。品川駅前の芋蔵というお店。Aちゃんは航空会社にお勤めで、今は世界中を飛び回っている。学生時代から今の職業に就くことが夢だったことは私も当時から知っている。まさに夢がいま叶っているわけだ。夢が叶うという状態がどういう状態なのかというのにはなかなか興味がある。もちろん夢とはいえ激務なのでやはり大変だろう。でも、充実している様子だった。自分と照らし合わせて、自分の夢ってなんだろう、、、漠と考えた。そして刺激を受けた。がんばらねば。2人とも酒は強いのでそれなりに飲んだ後、品川駅のスタバでコーヒーを飲んだ。。。

駅を忙しく行き交う人たちを眺めながら、私が東京を離れるとなかなかこうして飲めなくなるねってな話をしつつ、笑顔で別れた。永遠の別れではないわけだしね。