うれしいこと

今日はちょっといいことがあった。
いつものように午後からいけばな。終わって先生に挨拶をして教室を出ようとしたら、今日はじめてレッスンだったらしい面識の無い女性の方に、「chanoajiさんですよね?」と声を掛けられた。かなりびっくりしたが、その方はこのブログを読んでくださっている方だった。私のいける花をブログで観て小原流に興味を持ってくださったらしい。こんなにうれしいことはない。まだまだ未熟な私の腕前だが、私のいけばなを観てなにかしら感じてくださる方がいたということがすごくうれしかった。
夜は大学の研究室時代の同級生のTくんと吉祥寺で飲んだ。お店はいつもいく「MARU」。いまの仕事の話、これから先の話、いろいろした。あまり飲めないTくんはちょっと酔っ払った様子。私もお腹がいっぱいであまり飲まなかった。半年振りに会ったが楽しいひとときでした。