草野球→自由が丘

国際学会の準備でほぼ徹夜のまま、早朝に職場の草野球の試合に参加。

前回は活躍したが、今日は3打数ノーヒット。チームも負けた。今日は暑くてもうぐでんぐでん。お昼には終わって、急いで電車で帰宅。シャワーを浴びて、1時間だけ仮眠して、自由が丘へ。。。
昨夜遅く、突然Aちゃんから食事のお誘いをいただいた。
30分遅刻してAちゃん登場。まだ17時くらいだったので、2人で「TIMELESS COMFORT」や「CIBONE」などインテリアショップをハシゴして、日も暮れて暗くなったところで、食事へ。
今夜は「TAVERNA MESSINA」へいきました。カジュアルなイタリアンです。慢性的な睡眠不足と今朝の草野球のせいで、とてもワインという気分ではなかったので、2人で普通に生ビール飲みました。いただいたお料理は、

ノルマという、茄子とソーセージ、フレシュトマトソース、モッツァレラ、パルミジャーノのピザと、茄子とモッツァレラチーズのトマトソースのニョッキなどをいただきました。
あれ、、、書きながら気づいたけどピザとニョッキの具がおもっきし被ってますね。
でも、両方ともすごくおいしかったですよ。
Aちゃんとはいつも楽しいおしゃべりで盛り上がります。
タヴェルナ・メッシーナ : http://www.messina-acca.com/index.cgi