ゴルフコンペ優勝

今日は職場のゴルフコンペ。
ゴールデンウィーク以来の開催であります。私は以前ご紹介したとおり、ゴルフ暦1年半の初心者。しかも、年に2回しかコースに出ないし、ゴルフ練習場もコンペの直前にしか行かない。なのでまだまだヘタクソなのであります。しかしヘタクソな分、ハンディキャップも40という多さ。そして今日は自身4度目のコースであります。
天気は快晴。

そして、、、今日の私は違った。
いつも右に曲がるドライバーショットは気持ちよく真っ直ぐに飛び、アイアンでのアプローチショットはおもしろいようにグリーンを捉えた。パターは相変わらずヘタクソでしたけどね。しかし、グリーンカラーから長い距離のパターが入ったり、OBと思われたショットが木に当たって戻ってきたりと、いくつものミラクルが巻き起こり、スコアは自己最高を大幅に更新する、110。ハンディキャップが40なので、70ということになる。つまり、2アンダー。。。
そうなると、今日のような皆さんが苦戦したコースだと、

こういうことになる。
そう、まさかの初優勝
さらに、ニアピン賞、ドラコン賞など、賞を総ナメ。いっしょにラウンドしたおざわさんも喜んでくれた。おざわん、ありがとう。
夜は、おざわんたちと祝勝会をしました。素晴らしい一日でした。
明日から、日本建築学会のため3泊4日で大阪にいってきます。いい建築に出会えることを祈って。。。