高校野球とスターバックス

お盆の休暇が明けて、今日から仕事。バリバリやりたいところだが、高校野球で私の出身地代表の高校がベスト8に残っていて、ベスト4を掛けて試合をしていたということで、ちらちらネット速報に目をやって落ち着かない。。。出身校ではないけれど、やはり地元の高校の活躍は自分のことのようにうれしいものだ。
仕事帰り、スタバでコーヒー豆を買って帰る。『リフト・バレー・ブレンド』という新製品があったので買ってみました。力強い香りと甘みを感じるしっかりとしたコクのアフリカ産コーヒーと書いてあります。あとでゆっくり味わってみます。
私は家で豆を挽いています。ゆっくり豆を挽くのは落ち着いた気持ちになってなかなかいいものです。ただ、急いでいるときだと、正直ガリガリ挽いている時間が無かったりします。なので、電動グラインダーを購入しようか検討中です。