高いメガネに安いレンズ

お昼からいけばなへ。いけばなが終わったころに先週飲んだEさんからメールが来て、いま新宿にいるとのこと。。。いっしょにお茶をすることに。。。青山のコムデギャルソンでPLAYのTシャツを購入したあと、新宿へ。。。

新宿でEさんと合流して、お茶をしようとするも、どこもいっぱいなので3丁目まで歩いてACTUSのカフェでお茶をする。シフォンケーキを食べたのだがこれがマズかった。。。(苦笑)
休憩が済んで二人で伊勢丹に行ってみる。セールで人人人。。。とくにレディースのほうはすごいことになっていた。伊勢丹の店内(しかも2階)で「新宿駅方面はこちら」ってプラカードもって誘導していた。ありえない。。。
伊勢丹のコムデギャルソンの店員さんと久々に談笑。再来週からはじまる秋冬の写真を見せてもらう。ポリ縮絨のセットアップと、ナイロンジャケットが気になる。。。
Eさんとしばし三越のヴィトンとか本屋さんとかブラブラしたあとお別れして、私は4月に買ったアランミクリのメガネのレンズを交換しに行く。ケチって安いレンズにしたら反射がキツくて、すごく目が疲れるのです。ということで反射率の低い(値段は高い)レンズに交換。
そして帰宅。。。明日は草野球だっ。