パレイラ監督

FIFAコンフェデレーションズカップ2005 予選リーグB組
日本 2 - 2 ブラジル (GOAL:中村・大黒)
おしかった。中村俊輔はよかった。ブラジルは主力が一部温存されていたとはいえ、ロナウジーニョも出ていて十分なメンバーだった。そんなブラジルに2点も取れたのはたいしたもんだろう。相手に物怖じせず、チャンスもたくさんあって、前回のギリシャ戦同様、いいサッカーをしていたと思う。予選リーグ敗退とはいえ、好材料の多かったコンフェデだった。やはり悔やまれるのはメキシコ戦だろう。まったくいいところ無かった。
大黒は今大会でFWのレギュラー争いから一歩抜きに出た存在になったと思う。来年の本番は誰がレギュラーのFWなのだろうか。大黒の相手は、、、高原?柳沢?鈴木?大久保?おそらく玉田は消えるだろう。久保が復帰する場所はあるのか。。。でも久保は欠かせないと個人的には思う。大きい久保とちょこまか大黒。。。バランスもなかなかいいじゃん。
ところで、
ブラジル代表のパレイラ監督が神田川俊郎に見えてしかたがない。。。