たぶんベストマッチ


FIFAコンフェデレーションズカップ2005 予選リーグB組
日本 1 - 0 ギリシャ (GOAL:大黒)
とにかく、おもしろかった。2002年のW杯後、ジーコ就任以来、ここ3年で最もわくわくドキドキする試合だった。。。
ギリシャの絶不調にも助けられたが、とにかくチャンスがたくさんあって見ていて面白い試合だった。決して内容が良かったわけではない。相変わらずFWの体たらくときたら。。。玉田、柳沢、いい加減にしろ!!
しかし、背の高いギリシャに対して、大ピンチはなかったし落ち着いていた。中盤も安定して、これだけのチャンスを演出した。なにより、みんな生き生きと動いていたね。みんなこんなにイマジネーション溢れるプレーできたっけ??途中から入った遠藤なんて、特に感心。。。さらに、前半からみんな飛ばしていたのに、後半も足が止まることなく攻め続けた。
こういう試合をすれば、みんなもっと応援するようになるよ。頼むからFWもっとしっかりしろ。。。