2年ぶりに髪を染めた

今朝早く起きて、朝食をつくり、コーヒーをゆっくり飲んで、余裕をもっていけばなへでかける。駅までついて、衝撃。いけばなに行くのに、ハサミを忘れた。あわてて戻って、結局、やや遅れて到着。やはり最近、どうかしている。
今日のいけばなは、2回分のレッスンを受けることにしていたためいつもの倍の時間滞在した。そういえば、いけばな教室の前の骨董通り華原朋美を目撃した。メガネかけて、ペットを抱いてタクシー乗っていた。いけばなが終わって、渋谷でちょっと用事を済ませて、井の頭線へ。。。さらに明大前で京王線に乗り換えて西のほうへ。特急も急行も止まらない某駅を降りて、髪を切りにいった。
これまで、髪を切ってくれていた人が半年で辞めてしまい、それまで3年間切ってくれていたKさんの移籍先のところに切ってもらいに行ったのだ。Kさんとは久々の再会。初めて行く店にも関わらず、2人でかなり盛り上がった。でも、ここは遠いので、残念ながら通うことはない。新しいところを探さなくっちゃ。
むしゃくしゃしていたので、2年ぶりに髪を染めた。
帰り道、ここの読者のRさんからメールをいただいて、飲みに誘われ池袋へ。。。しかし、着いたところで、2次会はまた別のところでということになり、いっしょに渋谷へ移動。4人で結局、渋谷猫八へ。今夜は初の個室。

お庭がきれい。