おバカな会話

はるか昔の学生時代、僅かな期間だけ恋仲だったけど、いまはそんなこともお互い忘れ去っているくらいの長い付き合いの友人がいます。そいつはよく用もなく電話をかけてきます。

私:「もしもし。。。」
友人:「なにしてんの?」
私:「仕事中。」
友人:「あっそ。。。」
私:「どした?」
友人:「あたし、風邪引いたみたい。」
私:「あらら。」
友人:「鼻水が5リットルくらいでた。」
私:「それ、原付なら満タンだね。」
友人:「あんた、バカじゃないの。」
私「るせーよ。」
友人:「で、何の用?」
私:「いや、かけてきたのはお前だろ。」
友人:「そうだっけ?あたし忙しいから切るね。バイバイ。」


昔はいちいちカチンときていたが、最近では慣れました。異性では唯一の親友です。でも、そもそも、こういうドライな女性がタイプかもです。(笑)