偶然2連発


最近休みも家で仕事ばかりで不健康なので、今日は久々に街にでる。偶然、山手線の車内で、大学の後輩に遭遇。混んでいたし遠かったのでアイコンタクトのみで挨拶。原宿から表参道を青山方面にゆっくり歩く。Dior(設計:SANAA)のファサードが化粧直ししていてちょっとびっくり。青山のショップをうろうろ。店員さんと談笑。。。
±0 AOYAMAへ。。。タカラが仕掛けた深澤直人デザインの家電ブランドの直営店。ショップのデザインも深澤直人。初めて行ったがショップのデザインとしては個人的な感想はイマイチ。。。次はスパイラルへ。。。スパイラルの前に福助のカリスマ社長がいた。どーでもいいが。。。スパイラルでは専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ卒業制作展をやっていた。さらっと流す。
表参道を再び原宿方面へ。シャネルのところからキャットストリートに入ってすぐのところに、ランバンがオープンしたようで人が群がっていた。(というかオープンイベントが終わった感じで解体された生花を持って帰るために人が群がっていた。どうやって持って帰るんだ?)これも銀座と同じで中村拓志デザインなのかな。。。ランバンを横目に、hhstyle.com にいく。ここで、偶然第2弾。大学時代の同級生のKくんに遭遇。逢うのは半年振りくらい。現在Kくんは、青山のアトリエ事務所に勤務。ちょっと立ち話。2人も知り合いに逢うなんて東京は意外と狭い。Kくんと別れて3階へ。やっぱり欲しい、USM Haller system。。。高いなぁ。
しばし見とれたのち、新宿紀伊国屋で資料を購入し、タワレコ行って今日は終了。