永遠なんて

風邪気味。のどが痛い。。。のど飴をなめながら渋谷へ。。。大学の研究室時代の同級生のTくんと道玄坂のとらぽんで飲む。Tくんは現在、某組織系設計事務所勤務。修士時代の研究テーマも同じで、2人でドイツ旅行などもした仲である。
ここでTくんから衝撃発表。6年付き合ってたSちゃんと破局だとのこと。これは衝撃である。わたしも彼女のことは良く知っているし。。。いつも2人は夫婦のようで、2人は永遠だと思っていた。何度も聞き直すほどのサプライズ。こんなTくんのカミングアウトにより話題はそっちの方向へ。。。お互いの恋愛バナシに花が咲く。けっこう境遇も似ているか。。。Tくんは他に好きな人ができてしまったらしい。。。何を聞いても信じられないほどの驚き。世の中には絶対なんてないのだ。。。
わたしもそろそろステキな人に出会ってもいい頃だと思うが。。。
特にアテはない。。。(笑