2004年

今年も暮れようとしています。今年は私にとってあまりいい年ではありませんでした。特に仕事でいろいろありましたから。。。来年こそはいい年にしたい。これ以上、落ちることもないだろうと楽観視する反面、どこまで転がり落ちるんだという持ち前のネガティブさも顔を覗かせる。。。あきらかに今後10年くらいのなかでの正念場であることはひしひしと自覚しています。ただいまギャンブルの真っ最中で、すべてが数年後花となるか、全てが中途半端に終わるかの瀬戸際にいる。そんなプレッシャーで自分の心を自分で締め付ける辛い日々。。。己の未熟さにいらだつ日々。
今年の夏に出会った人は、私のことをアクティブでうらやましいと言った。すごいと言った。尊敬するとも言った。
ちょっとうれしかった反面、すごく違和感があった。自分はそんなにすごくない。そう言ってる君の方がずっとすごいから。。。君のようになりたいのは俺のほうさ。そんな君ももういないけど。。。
今年は己に失望の一年。来年こそは。。。気を入れ直してがんばらねば。。。土俵際、己を信じて死ぬ気でやるぞ。。。。
みなさん、来年もどうぞよろしく。