つらつらつらつら

11月末に仕事でいろいろあって、奈落の底まで落ち込んでしまった。東京にはそれをぶちまける友も少ない。また、悠長に友と語り合う時間も私にはなかった。疲れていても眠れないという、私には考えられない日々が続いていた。なにか新しいことをしたかった。友人がブログをしているのを思い出し、試しにはじめてみた。はじめて2週間と少し。。。コメントをしてくれたりトラックバックしてくださる方が1,2名いた。こんなのだれも読まないだろうと高をくくっていたので、驚いたが少しうれしかった。もちろん他の方のブログと比べれば訪問者は少ないけど。。。でも、それでいい。徒然と書いているのみだが、なんだか気持ちも楽になるし。。。不思議なことに仕事で悩んでこれをはじめたのに仕事の事を書いても特に憂鬱になったりもしない。むしろ前向きになれる。活字にするのはいいもんだ。
おとといは久々に家族で飯も食えて小さいころをボーっと考えていたら、ちょいと元気になってきた。
11月の分を挽回すべく、がんばるぞ。